ホーム   »  ラブストーリー
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
好きな映画、心に残る映画の紹介です。

2001年 フランス

監督
ジャン=ピエール・ジュネ

出演者
オドレイ・トトゥ
マチュー・カソヴィッツ

ameli.jpg

<あらすじ>
幼少の頃、神経質な母親と元軍医の父親を持つアメリはある父親の勘違いから、周りの子供達との接点を断たれてしまう。
そんな状況でアメリは想像力は豊かだが、周りとのコミュニケーションがとれない少女になっていった。

22歳になったアメリはアパートに住み、モンマルトルのカフェで働き始める。
相変わらず一人遊びと空想の毎日だったが、ある事がきっかけで「人を幸せにすること」を趣味にし始める。

そんなある時、アメリにも気になる男性が現れる。



<コメント>
とにかくアメリが可愛い。小さないたずらで周囲の人を幸せな気分にしていきます。
その時の顔っていったら・・・。

気になる男性とのストーリーも非常に素敵です。

後、映像がとにかくいいです。CGも使っているんですけど、くすって笑ってしまうシーンがたくさんありました。
見ているこっちも幸せになります。

テンポとバランスの良さがこの映画を引き立たせてますね。
ほんと、おしゃれで面白いフランス映画です。

とにかく大盛況で2度目にやっと入れた記憶があります。外のデパートの入り口の方まで人が並んでました。


●もしよかったら下の「おすすめ映画」ボタンをクリックしてください。
ランキングに参加してます。●

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
にほんブログ村
好きな映画、心に残る映画の紹介です。

1998年 ドイツ映画

監督
トム・ティクヴァ

出演者
フランカ・ポテンテ
モーリッツ・ブライプトロイ

runrolarun

<あらすじ>
ローラは恋人を救うため、20分間で10万マルクを準備しなければならなくなった。
なんとも不思議なハイテンション・ラブ・ストーリー。



<コメント>
あらすじはと言われるとこれだけなんです。
でも、この映画のみどころはこの後の20分間の出来事が3パターンあることなんです。
3パターンにそれぞれストーリーがあり、失敗あり成功ありといろいろです。
ちなみに別ストーリーには記憶はもちこせません。
つまり、あらすじで書いたところから、この映画は始まるんです。
(それじゃ、あらすじじゃないか、すいません)

さて、この3パターンのそれぞれの結末はどうなるのか?

ほとんどが走っているイメージ。またアニメーションやテクノポップをつかった映像も見ものです。

この映画、自分が思ってたより知っている人多いんですよね。


スーパーマーケットのシーンは、ベルリンにある本物のスーパーマーケットを借りて撮影されたらしいです。。最寄駅は地下鉄の Mierendorffplatz。

プロフィール

シネマ77

Author:シネマ77
好きな映画、心に残る映画の紹介ブログです。個人的な意見、感想をつづっています。
最新映画情報ものせています。
--------------------------------
最新映画情報は、こちら!

映画.com トピックス
人気キーワード
映画Twitter
最新トラックバック
検索フォーム
スポンサードリンク
ブックマーク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
