ホーム   »  バイオレンス
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
好きな映画、心に残る映画の紹介です。

Vol.1 2003年 アメリカ
Vol.2 2004年 アメリカ

監督 
クエンティン・タランティーノ

出演者
ユマ・サーマン
ルーシー・リュー
千葉真一
栗山千明

killbill

<あらすじ>
妊娠を機に殺し屋稼業から足を洗った主人公ザ・ブライド(ユマ・サーマン)は結婚式のリハーサルの最中、属していた組織のボスであるビルとその配下である4人の殺し屋から襲撃を受ける。

夫を殺され、妊娠していた彼女も凄惨なリンチにより、4年間の昏睡状態に陥るほどの重傷を負わされる。昏睡から目覚めたザ・ブライドは、ビルと4人の殺し屋への復讐に向けて動き始める



<コメント>
日本が舞台に使われているからって訳じゃないけど、個人的にはVol1の方が好きです。
Vol1だけ何度も見ています。
っていうのも、Vol1とVol2って雰囲気からなにからまったく違ったイメージの映画なんですよね。

1ののりで2を見ると、「あれ?」って感じになるし。

とにかく、上映直後はあまり面白くないっていう意見が多かったんですけどね。

タランティーノのB級っぽさがあわない人は、好きじゃないかも。

ちなみに何を言っているのかわからない日本語も、最後の舞台(Vol1)になっているお店も何屋だかわからないところも、普通に飛行機に刀を持って乗っているところも、最高です。

とにかくしゃれっけがある映画です。
って言うかタランティーノ日本好きすぎではないでしょうか。

そうそう、これだけは言わないとね。「ユマ・サーマンのアクションシーンは必見です。」


●もしよかったら下の「おすすめ映画」ボタンをクリックしてください。
ランキングに参加してます。●

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

シネマ77

Author:シネマ77
好きな映画、心に残る映画の紹介ブログです。個人的な意見、感想をつづっています。
最新映画情報ものせています。
--------------------------------
最新映画情報は、こちら!

映画.com トピックス
人気キーワード
映画Twitter
最新トラックバック
検索フォーム
スポンサードリンク
ブックマーク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。