ホーム   »  2011年06月28日
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
好きな映画、心に残る映画の紹介です。

2003年 韓国

監督
パク・チャヌク

出演者
チェ・ミンシク
ユ・ジテ
カン・ヘジョン
チ・デハン

oldboy

<あらすじ>
ある日、普通で平凡な生活を送っていたオ・デスは何者かに突然誘拐される。
何も状況がわからないまま、15年後、いきなり開放される。
そこから、自分が監禁された理由、開放された理由を探すことに。

しかし、それはある出来事から発展した大掛かりな復讐劇だった。



<コメント>
ある意味、一番衝撃を受けた作品かも。すべてがつながった瞬間は、鳥肌がたちました。
原作が日本の漫画というのは有名な話。

「なぜ監禁されたかより、なぜ開放されたのか」
この映画のキーワードです。

開放されてからの5日間はとてもスピード感があってとても面白かったですね。
しかし、ここまでやるか普通って思ってしまいますね。

ラストシーンはもしかしたら、賛否両論あるかも。
そういう自分も最後はあれでよかったのかなって、未だによくわかってません。


●もしよかったら下の「おすすめ映画」ボタンをクリックしてください。
ランキングに参加してます。●

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

シネマ77

Author:シネマ77
好きな映画、心に残る映画の紹介ブログです。個人的な意見、感想をつづっています。
最新映画情報ものせています。
--------------------------------
最新映画情報は、こちら!

映画.com トピックス
人気キーワード
映画Twitter
最新トラックバック
検索フォーム
スポンサードリンク
ブックマーク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。