ホーム   »  2011年07月06日
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
好きな映画、心に残る映画の紹介です。

2003年 アメリカ

監督: ピーター・ヘッジズ

出演者
ケイティ・ホームズ
パトリシア・クラークソン
オリヴァー・プラット

april

<あらすじ>
あまりにも自由解放的なエイプリルは家族の問題児。何かというと母親と衝突する毎日。
結局、家を出て恋人ボビーと暮らしている。

そんな中、母ジョーイが癌と宣告され余命幾ばくもない事を知る。


サンクス・ギビングのニューヨーク。

家族と疎遠になっていたエイプリルはそんな母のため、感謝祭の日に家族を招待する事にする。

エイプリルは家族のため、母親のため、一生懸命に七面鳥を焼く。
一方、家族はエイプリルのもとに車で向かう。

この映画はもちろん大作というわけではない。

しかし、母役のパトリシア・クラークソンはアカデミー助演女優賞にノミネートされたほか、様々な映画賞で演技賞を受賞した。



<コメント>
この映画、案外知らない人は多いかもしれませんね。

癌とか余命とか、そんな言葉が出ると重くつらい話を思い浮かべてしまうのですが、実はそのへんをさらっとうまく作り上げてるんですよ。

自由奔放、わがままエイプリルは初めての七面鳥のローストを作るのにてんやわんや、もちろんいろんなどたばた事件が起こり、時間もなくなっていき....。

一方、ある意味非常に個性的な家族もいろんな事に巻き込まれたり、巻き起こしたりでもう大変。
(いったいどんな家族だ~)

このエイプリルを含めた家族の回りのキャラクターはすばらしいですね。
(それこそただ巻き込まれているだけなんですが....)

もちろんコメディ映画としても、面白いし入り込める映画です。

ラストはなぜか泣いてしまいました。
なぜ自分は泣いているんだろうって思いながら。

80分という短いストーリーなんで、気がめいった時とか見てみるのもいいかもしれませんよ。


●もしよかったら下の「おすすめ映画」ボタンをクリックしてください。
ランキングに参加してます。●

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

シネマ77

Author:シネマ77
好きな映画、心に残る映画の紹介ブログです。個人的な意見、感想をつづっています。
最新映画情報ものせています。
--------------------------------
最新映画情報は、こちら!

映画.com トピックス
人気キーワード
映画Twitter
最新トラックバック
検索フォーム
スポンサードリンク
ブックマーク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。