ホーム   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイトヒューマン  »  tokyo.sora -邦画-
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
好きな映画、心に残る映画の紹介です。

2002年 日本

監督
石川寛

出演者
板谷由夏
井川遥
本上まなみ
仲村綾乃

tokyosora


<あらすじ>

台湾からの留学生で美大で絵のモデルをしている女性。
コインランドリーで会う日本人の男性にほのかな思いを寄せている。

同じアパートの隣室の女性は、ティッシュ配りのバイトをしながら、オーディションを受け続ける。

台湾からの留学生が日本語の勉強のため、初めてヌードモデルをする。
そのふくよかな胸をじっと見つめる、胸にコンプレックスをもつ女性。

毎日、客のこないお店でマスターととりとめのない会話をしている、ウェイトレス。

小説家を目指しながら、ランジェリーパブで働くヨーコ。
同僚・ユキをモデルに書いた小説が編集者の目に留まったが、出版されたものは、ヨーコの小説に手を加えられ、もはや彼女のものではなくなっていた。

どうしようもない憤りの中、ヨーコはユキにはじめて声をかける。

一方、相変わらず売れないモデルは、隣の部屋から咳き込む声を聞き、ティッシュをもって留学生の部屋をノックする。


<コメント>
夢を追う6人の女性の人間模様を描いたオムニバス映画です。

6人の立場も境遇も違う女性たちの生き方の描き方がすごく好きです。
孤独もあり、ひそかな想い、楽しみも、せつなさ、すべてがこの映画には描かれているのではないかと感じます。

それは、多分、この映画の作り方にあるんでしょうね。
台詞があまりにも普通の会話っぽかったり、役者さんが演技していないようなそんなシーンがたくさん出てきます。

監督のねらいは見事的中というところでしょうか?

ただ、そんな感じのストーリーなので、賛否両論があるのもしょうがないと思います。
この映画に関しては「つまらない」という意見も有りかと。

ただ、すごく好きなんですよね。
特に喫茶店のマスターとウェイトレスの女の娘のストーリーが。


●もしよかったら下の「おすすめ映画」ボタンをクリックしてください。
ランキングに参加してます。●

にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
にほんブログ村
NEXT Entry
天空の城ラピュタ -邦画-
NEW Topics
話題作「スノーホワイト」6月公開
「ヒューゴの不思議な発明」がオスカー最多5部門受賞!
ドラゴン・タトゥーの女 今週末公開!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

シネマ77

Author:シネマ77
好きな映画、心に残る映画の紹介ブログです。個人的な意見、感想をつづっています。
最新映画情報ものせています。
--------------------------------
最新映画情報は、こちら!

映画.com トピックス
人気キーワード
映画Twitter
最新トラックバック
検索フォーム
スポンサードリンク
ブックマーク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
